医療関係の方へ

当院では、病院・診療所・福祉施設との連携を密接に築くため地域医療連携室を設置しています。
地域密着型の中規模病院の特性を生かし、きめ細やかなサービスの提供、即日検査・入院・手術等を気軽に紹介できる「便利な病院」として、地域の先生方や施設の方々に親しまれ、紹介患者さまが安心して受診できる病院を目指しています。必要があれば、大学病院への紹介も行っています。
地域医療連携室は、連携をスムーズに進めるための紹介と逆紹介の「窓口」として地域医療に少しでも貢献できるよう努力しています。

紹介の方法

当院では、紹介方法をできるだけ簡素化し、容易に紹介頂けるよう努めています。
診療情報提供書の※印の記入だけで受入可能です(貴院形式の診療情報提供書でもかまいません)。
お急ぎの場合は、お電話にてご依頼下さい、診療情報提供書を後日頂けると幸いです。

夜間や休日に入院・転送の必要性がある患者さまは、情報を事前に頂ければスムーズな対応が可能です。
夜間・休日・緊急時でも「断らない」受入を目指しています。※夜間・休日のご紹介で、事前に情報を頂いていない場合は、お電話にてご一報頂ければ幸いです。

外来診療時間・担当医師について

検査依頼

当院では、地域の医療機関の先生方に当院の医療設備を有効に利用して頂き、患者様の診断・治療にお役立ていただくために検査依頼をお受けしております。
当日の検査なども可能ですので、お問い合わせください。
また、送迎も行っておりますのでご利用ください。

検査依頼方法

まずは地域医療連携室にご希望日時・検査内容をご連絡いただき、予約をお取りください。
その後、下記の検査依頼書に必要事項を記入の上、検査前日までに地域医療連携室までFAXしてください。
検査結果は貴院へお届けするか、検査後に貴院で診察がある場合は患者様へお渡しします。
(土曜日の検査の場合、検査結果は月曜日になります。)

送迎のご案内

送迎のご案内

当院では、診療所の先生方や施設の方々とのスムーズな医療連携を進めるため、患者さまの送迎を行っております。
乗車リフトや固定装置が装備されている福祉車輌や、車の乗降が楽に行える車輌を所有しております。
そのため、車椅子やストレッチャーが必要な患者様でも安全に送迎でき、ご家族の方や付き添いの方も一緒にご乗車できます。(患者様の状態によって人数を制限させていただく場合があります。)

検査のみのご依頼や緊急入院が必要な場合など、迅速に対応致します。詳しくは地域医療連携室までお問い合わせください。

対応時間

月曜日~金曜日 8:30~16:00 土曜日 8:30~12:00

診療情報提供書

お電話・FAXでのご連絡

当院用の診療情報提供書を下記よりダウンロードいただけます。
そちらを印刷・ご記入いただきまして下記の地域医療連携室までお電話もしくはFAXにてご連絡ください。

地域医療連携室

TEL:092-632-2292/FAX:092-632-3337代表 TEL:092-632-3333 / FAX:092-632-2230

入力フォームからのご連絡

下記入力フォームにて診療情報をご入力後、送信ボタンを押して送信してください。


紹介元医療機関(貴院)様情報

医療機関名
医師名
電話番号
FAX
E-MAIL

患者様情報

当院受診暦
患者氏名
フリガナ
性別
生年月日
住所 住所検索
電話番号
紹介目的
検査依頼
検査項目
指示内容
検査部位
傷病名(主訴)
略病歴 症状経過 検査結果 など
現在の処方 お薬手帳等のコピーでも結構です。
備考:アレルギー 特異体質 禁忌 注意事項等 受診前にFAXして頂ければ幸いです。

ただいまメンテナンスのため入力フォームのご利用はしばらくお待ちください。

Adobe ReaderR

PDF ファイルをご覧になるには、Adobe Reader が必要です。
Adobe Reader をお持ちでない方は、Adobe Reader のダウンロードサイトからダウンロードしてください。※AdobeR、Adobeロゴ、Adobe ReaderRは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の商標です。