外来受診について

初めて受診される方へ

  1. 診察申込書をご記入の上、健康保険証を添えて受付にご提出ください。 ※ 各種医療証(特定疾患・障害者医療証等)をお持ちの方は合わせてご提出ください。 ※ 保険証のご提示がない場合は、一旦自費でお支払いください。
  2. 紹介状等をご持参されている方は、受付でその旨をお申し出ください。 ※ 診療内容のお問合せ、予約のお問合せは各科外来で承りますのでお電話ください。
  3. 事前に予約が必要な場合があります。『外来診療時間のご案内』にてご確認ください。 ※ 他の病医院にて治療を受けられている方もお申し出ください。できればお薬手帳をご持参ください。

    電話番号 092-632-3333(代表)できるだけ平日の午後2時~5時にお願いします。

  4. お仕事中のケガ、交通事故等第三者行為によるケガでご来院の方はお申し出ください。 ※ 交通事故の場合、保険会社から連絡が入って初めて事故の取り扱いとなります。 ※ お仕事中のケガの場合、労災用紙のご提出により労災の取り扱いとなります。
    (注) どちらの場合もお支払方法が決定するまではご本人様にお支払いをお願いすることになります。

再診の方へ

  1. 診察券と保険証(各種医療証)・予約票を1階中央受付にご提出ください。 ※ 保険証のご提出がない場合、自費でお支払いいただく場合があります。
  2. 検査の種類や診療・処置の都合により、順番が前後することがありますのでご了承ください。
  3. 当院は一部予約診療を行なっておりますが、救急の患者さまを優先して診療します。
    このため待ち時間が長くなる場合がありますが、ご了承ください。
  4. 当院は保険医療機関です。医師の診察なく投薬・注射・リハビリ等の治療を受けることはできません。
  5. 病状について患者さま又はご家族の方からの電話でのご相談は、電話再診料が必要となります。

お薬の処方について

  1. お薬は院外処方のため、処方箋をお近くの「調剤薬局」に提出してお受け取りください。